スポンサーサイト


建築探検隊&サマーキャンプ

8月25日(土)~26日(日)

建築探検隊&サマーキャンプ2012in鹿屋・肝属が行われました。
サブテーマは「大隅の地で仲間と家族のきずなを深めよう!!」です。
建築士会員の家族も含めて総勢70名程集まりました。

まずは海上自衛隊鹿屋航空基地資料館にて歴史や飛行機のモデルを堪能しました。

01
説明を受ける子供達

次に霧島が丘公園キャンプ場にて木工体験を行いました。

02
鉛筆でビス穴位置をチェック

03
Dさんもご満悦♪

04
必死で木栓の処理をするNさん

日も暮れてお腹もすいたのでBBQになりました。ビールが美味しかった!

05
BBQの様子

06
焼き焼きの様子

Mさんプレゼンツ大くじ引き大会やスイカ割りなどで盛り上がって
子供達みんなで花火をしました。

07
花火をする様子

沢山遊んでバンガローで就寝。
一部の方々は遅くまで焼酎を楽しみました。
で、次の日!

08
皆で朝食を食べる

肝属町に移動して日高邸の武家門を見学しました。

09
日高邸の武家門

さらに移動して有名な二階堂家住宅を見学しました。

10
二階堂家住宅

11
縁側でくつろぐ人々

途中、雨に降られたりしましたが、とりあえずイベントはここで一旦終了。
建築やキャンプを堪能した楽しい催し物でした。
で、ここから残ったメンバーでオプションツアーに入ります。

12
とりあえず腹ごしらえ

13
肝付城跡地

14
内之浦ロケット基地

今回、建築士会員のご家族の方々、子供達の多数の参加があり、
それぞれの家庭の様子が垣間見えるようで、とても楽しかったです。
イベントを企画運営して頂いた鹿屋肝属支部の皆さん、
本当にどうも有難うございました。



(shiga)
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sikaiseinen

Author:sikaiseinen
(社)鹿児島県建築士会青年部のブログへようこそ!
建築士会からのお知らせ、イベントなど随時更新していきます。
建築、まちづくり、その他建築士の職能を活かした活動を展開中です。
どうぞお気軽にご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
