

2011タウンウォッチング報告及びサロン開催(11月定例会)

先週末、無事にタウンウォッチングが開催されたのですが
事前の広告がうまくいったのか天気にも恵まれ
参加者も過去最高になりました☆

取り急ぎ、私から簡単に報告させて頂きます。


(※ 後日、別途で詳しく報告があるかも・・・デス♪)


まずは中央公園から出発して周辺の建物や公園の歴史の話。

R0013593.jpg

次に歴史考古館まで回って

R0013600.jpg

いづろ通りを進んで昔のメイン道路を通ります。

R0013603.jpg

ちょっと寄り道をして昔のポストモダン建築を眺めながら

R0013609.jpg

少しの休憩を挟み代表的な建築の歴史の説明を受けます。

R0013611.jpg

そして名山掘を突き抜けて、みなと大通公園にて終了。

R0013613.jpg

あまりにも駆け足過ぎましたが(笑)
約2時間ほどで鹿児島の顔と言うべき町並みの歴史を
建物から探る素敵な町歩きになりました☆

参加者の皆様
準備に協力してくれた会員の皆様
本当にありがとうございました♪

で、最後にハイ・・・ポーズ。

R0013627.jpg






と、これで終わりと思いきや・・・・・

R0013628.jpg

その後さらにきっちり11月のサロン(定例会)までこなす
なんとも素敵な私たちでした。。。


(toku)






コメント

No title

記事UPが気になりつつバタバタしておりました。早々のUP有難うございます!

No title

いえいえ、どういたしまして☆
協力し合って行きましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sikaiseinen

Author:sikaiseinen
(社)鹿児島県建築士会青年部のブログへようこそ!
建築士会からのお知らせ、イベントなど随時更新していきます。
建築、まちづくり、その他建築士の職能を活かした活動を展開中です。
どうぞお気軽にご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
