スポンサーサイト


平成23年 建築探検隊in曽於

8月20日は今年で9回目になる
『建築探検隊』が曽於支部で行なわれました。

この『建築探検隊』も去年開催予定だったのが
口蹄疫のために今年に延期になったので
気合いが入りまくりのとても充実したイベントになりました。

場所は新平酒造様で建物見学を兼ねて工場を見ました。
R0012561.jpg

残念ながら内部は企業秘密のために写真撮影はNGでしたが
近代的でとてもかっこいい建物でした。
R0012562.jpg

杜氏というような正式な役職の方はおらず
皆で一緒に作っているとの事で
それぞれスタッフの方が3つの班に分かれて説明して頂きました。

コンピューターで制御する蔵は近代的で清潔感に溢れ
瓶仕込の蔵は近代和風のカッコイイ内装で仕上られていました。
おまけに事務所前の噴水もとてもオシャレ☆
R0012564.jpg
一通り説明が終わり色々と焼酎の質問などをしてみると
焼酎はやはり蔵ごとに持っている「麹」で味が決まるとの事でした。

R0012566.jpg
新平酒造様、貴重な経験ありがとうございました。
<ベルギーから輸入したと言うレンガ張りの建物の前で記念撮影>




そしてその後は近くの「くにの松原」にて珪藻土の左官塗り体験。
R0012575.jpg
色々なカラーが混じった珪藻土で額にデコレーションします。
子供たちも初めての体験に大興奮!
R0012588.jpg

思い思いのデザインが生まれていきました。

R0012576.jpg

青年部会長の額のデザインは・・・・・さすがデス。
『絆』です!

R0012590.jpg

子供たちの純粋なデザインがどんどん生まれていきます。

P8213224.jpg



・・・が、そんな中で我が会員にはこういうデザインをする人も。。。



P8213233.jpg

いや、まぁ良いんですけどね。(笑)

P8213229.jpg

これはこれで(笑)


そして最後はそれぞれの額を持って
R0012592.jpg

はい。チーズ♪


この後、あすぱる大崎で使える
アイスクリーム券も希望者には頂き
子供も大人も大満足の一日となりました。

曽於支部の皆様
準備から進行までありがとうございました!


(toku)


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

コメント

No title

お疲れ様でした。あのビーチの「力作」は感動しました!(^^;
人物も製作された物?

No title

コメントありがとうございます☆
いえ、人形は既製品の物を持ち込んだらしく
最終的には下地が固まる前に取り外されておりました。(笑)

No title

焼酎蔵、カッコいいですね~
建物見学としても良かったのでは?
ビーチの人形いい味出してますね(笑)

No title

建物内部は蔵ごとに特徴があって
とても良い雰囲気でしたよ。

人形・・・大人気ですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sikaiseinen

Author:sikaiseinen
(社)鹿児島県建築士会青年部のブログへようこそ!
建築士会からのお知らせ、イベントなど随時更新していきます。
建築、まちづくり、その他建築士の職能を活かした活動を展開中です。
どうぞお気軽にご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
