スポンサーサイト


遅ればせながら「砂の祭典2016」の報告☆

熊本県の地震から2ヶ月経ちました。

その間、応急危険度判定活動や総会など
諸活動があり報告出来ませんでしたが
今年も南薩支部が参加している
吹上浜「砂の祭典2016」に行って参りました☆


IMGP9950.jpg


建築士会南薩支部の作品は今年も力作です!
看板で隠れていますが「がんばれ!くまもと」の字が☆


IMGP9948.jpg


この砂像にも♪

他にも、殆どの砂像に熊本の応援メッセージが刻まれていました。
今年は「海」がテーマだったので


IMGP9964.jpg


こんなのや


IMGP9966.jpg


こんな楽しい砂像もある中
個人でも出品している我が建築士会南薩支部のアーティストD氏は
まさに彫刻のような完成度で存在感を披露していました。


IMGP9954.jpg


そして、アップで見てみると・・・・・

IMGP9961.jpg


む~ん。
スゴイですね!

ちなみに頭に見える細い針金のような棒は
砂像が崩れないようにしている芯ではなく
何とカラス避けだそうです。。。(驚)

本人に聞くまで芯かと思ってました。(苦笑)

実際、自然に優しい糊を薄めて使ってるといっても
イベントが始まった当初は大雨が続いたので


IMGP9949.jpg


こんなカンジで一部崩れていたりする像もあったのです。

とは言え、来場者は多くて大賑わいでした。
そして夜になると恒例の花火のショーが始まります。

IMGP9991.jpg


IMGP9989.jpg



IMGP9998.jpg



IMGP9993.jpg



IMGP9997.jpg


こんなカンジで
今年の「砂の祭典」も素敵なイベントでした☆
以上、遅ればせながら報告でした!








   (toku)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sikaiseinen

Author:sikaiseinen
(社)鹿児島県建築士会青年部のブログへようこそ!
建築士会からのお知らせ、イベントなど随時更新していきます。
建築、まちづくり、その他建築士の職能を活かした活動を展開中です。
どうぞお気軽にご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
