

タウンウォッチング2013

本日、無事にタウンウォッチングを開催致しました☆

取り急ぎ簡単にご報告させていただきます♪

PB169714.jpg

まずはアコウの木に集合して北埠頭の変遷について説明。



PB169716.jpg

新波止めの石積みを眺めます。
こんなトコ改めてじっくり見るなんて事ないですよねぇ。



PB169721.jpg

続いて石倉倉庫の説明をしながら港町の歴史を振り返ります。



PB169725.jpg

特別に開けてもらった石倉の中を見学☆



PB169739.jpg

そのまま道路を挟んで海側にあった州崎団地跡地で建物の概要を
写真フリップを見ながら説明。



PB169743.jpg

貨物線路があった路をテクテクと魚市場へ向かいます。



PB169748.jpg

途中に「ゑびす様」がおられるのですが
あまりにも目立たない場所にあるので普段は気付かないでしょうねぇ。(汗)



PB169754.jpg

いよいよ魚市場です☆



PB169757.jpg

ここで大空間を作る構造について
プレキャストコンクリート等の説明をします。
あと、魚市場の歴史や建物の特徴も併せて話しをしました。



PB169766.jpg

普段は上がらないような2階を通って行きました。



PB169782.jpg

最後に今後の参考にするためアンケートに答えて頂き
D部会長からの挨拶を持って解散となりました。

このタウンウォッチングも24回を迎え
ますますその意義もカタチになり始めました。

市民の皆様に建築物を身近に感じてもらうこの企画
さぁ!皆様!来年のご参加いかがでしょう!!!(笑)

最後にスタッフの皆様
ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした☆






今日のおまけ







PB169720_2013111616504853c.jpg

建築士会の大御所二人の笑顔で締め括り。(笑)












(toku)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sikaiseinen

Author:sikaiseinen
(社)鹿児島県建築士会青年部のブログへようこそ!
建築士会からのお知らせ、イベントなど随時更新していきます。
建築、まちづくり、その他建築士の職能を活かした活動を展開中です。
どうぞお気軽にご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
