

タウンウォッチング2012報告

このブログでの告知も出来ませんでしたが
平成24年度のタウンウォッチングを
11月25日(日)に無事に終了いたしました。

簡単ではございますが
取り急ぎ報告を簡単にさせていただきます☆

今回は『知っているようで意外と知らない鹿児島大学』
と言うことで、普段なかなか入らない大学内を歩きました。

まずは普段はなかなか中に入ることのない稲盛会館。

PB253645.jpg

まずは今日の流れを説明します。

PB253629.jpg

そして内部から外部まで稲盛会館の説明。

PB253631.jpg

鉄筋コンクリートのキレイな建物に皆さん興味津々です。

PB253633.jpg

次に建物のことや鹿児島大学の歴史など
スライドを使って説明していきます。

PB253648.jpg

説明後は大学内を説明とともにそぞろ歩き

PB253659.jpg

大学内の植物園を抜けていきます。

PB253662.jpg

そして日曜は休館日の博物館を通り過ぎ

PB253670.jpg

学内を出て知事公舎横の鹿児島県農業試験場跡まで歩きます。

PB253675.jpg

どんぐり横丁の説明をしながら騎射場公園で解散となったのですが

PB253676.jpg










あ!
全体での写真撮影を
撮り忘れちゃった。。。(汗)



取り敢えず簡単な報告ではございますが
無事に終了したことをここに報告させて頂きます。

参加してくださった皆様及び
準備に協力いただいたスタッフ
そして当日参加のスタッフの皆様
ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します☆



(toku)




プロフィール

sikaiseinen

Author:sikaiseinen
(社)鹿児島県建築士会青年部のブログへようこそ!
建築士会からのお知らせ、イベントなど随時更新していきます。
建築、まちづくり、その他建築士の職能を活かした活動を展開中です。
どうぞお気軽にご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
