

『平成23年度九州パッションin山鹿』の報告

『平成23年度九州パッションin山鹿』が先週末開催されたのですが
研究集会の会場は歴史有る八千代座でした。

私は第2分科会だったので
その報告も踏まえ簡単にアップいたします。

R0014097.jpg

会場内は昔の面影を残し、雰囲気はバッチリです。

R0014102.jpg

天井の広告もイメージを忠実に再現しております。

IMGP0864.jpg

IMGP0868.jpg
※第1分科会出席者の指定席に座る鹿児島建築士会の面々


開催概要の説明を受けた後
第2分科会の会員は会場である旧酒蔵「天聴の蔵」へ移動

IMGP0874.jpg

チームワークを養いながら、この時期に開催されている
『山鹿灯篭浪漫 百華百彩』に灯篭を展示し
私たち建築士会のPRを図ります。

IMGP0875.jpg

苦労の末、私達の班の完成品はコレ。

IMGP0895.jpg

このオブジェのどこかに熊本の有名なユルキャラ
「クマモン」がいます。。。(笑)

で、製作が終わると『山鹿灯篭浪漫 百華百彩』の会場へ運ばれ
後に点灯式が行なわれました。

そして各分科会の報告を行ったのですが
第1分科会は我が鹿児島県建築士会の青年部会長の登場。

IMGP0900.jpg

IMGP0916.jpg
一通り報告が終了し鹿児島の建築士会会長と数人で記念写真

で、会場を山鹿ニューグランドホテルに変え懇親会スタート!

R0014112.jpg

山鹿灯篭踊りの優雅さを堪能した後は千代園酒造の樽で鏡開き

R0014117.jpg


で、その後は各県のPRタイムへ突入~
鹿児島はインパクト重視でなぜか「サルとカニ」(笑)
R0014119.jpg
えぇ、鹿児島は被り物が大好きなんです。

そして、皆でハイポーズって記念写真☆
R0014122.jpg


以上、九州の有志で作られた情熱のイベント「パッション」ですが
これで最後と言う事になります。
またいつか再開されると良いですね。

最後に、熊本建築士会の皆様
最後に素晴しい「パッション」を見せていただき
ありがとうございました。

駆け足でしたが私からの簡単な報告でした。




(toku)

あ、ちなみに私が『山鹿灯篭浪漫 百華百彩』の会場へ行った時は
すでに自分達の灯篭のろうそくは消えていて写せなかったので
他の写真を2点ほど、どうぞ。。。

IMGP0993.jpg


IMGP0940.jpg



プロフィール

sikaiseinen

Author:sikaiseinen
(社)鹿児島県建築士会青年部のブログへようこそ!
建築士会からのお知らせ、イベントなど随時更新していきます。
建築、まちづくり、その他建築士の職能を活かした活動を展開中です。
どうぞお気軽にご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
